きもの潮見様
愛媛県西条市
お店の接待用にと松本寛治先生の家具と、福井江太郎先生の駝鳥の作品を。
駝鳥の作品は空間に合わせて先生に描いてもらいましたが気に入ってます。
WATANABE総合建設
愛媛県松山市
2025年に放送された彩美画廊のニュースを見て来られた渡部様。
リビングとお玄関とお子様のお部屋。
そしてご主人様のオフィスにも絵をかけていただきました。
「まだ絵がほしい」と嬉しいことを言っていただきました。
リビングの壁が広く、天井も高いので、ここにいい作品を提案出来ればと考えています。
ピアノ教室 甚野様
愛媛県伊予郡砥部町
子育てが一段落して新築した中、最初は我が家に絵を飾るなど思いもよらずで今では嬉しく思います。
実際の壁に絵をあてて見せて頂けるので、シンプルさが引き立つ豊かな空間が生まれ、家の中が明らかに変わるのが一目瞭然でした。
先ずは大切にしたい子供達や大人の生徒さんが感性豊かにピアノを習って、楽しんでもらえるような雰囲気が出来たように思います。
他に多彩な作品も色々あり、どれも素敵で迷いましたが、アントニーニの音楽に関連した作品が和らぎを感じたので決め手になりました。
毎日が今までとは違う空間になり楽しみです。
株式会社O様
愛媛県四国中央市
事務所に色々なアートを散りばめて、一つの作品ごとに合わせて空間作りをしています。
従業員の人や外部の訪問者さんに、明るくて癒される場所として元気に仕事をして貰えるように、私自身も楽しみながら工夫をしています。
スタッフより。。。
色々な作品がセンスよく飾られていて、生き生きした空間になって見えます。
会社に入った瞬間から目に入ってくるものから感動を与えてくれ、女性の社長ならではのセンスとユーモアのある空間のおもてなしが全てを物語っていて、とっても素敵です。
F様
愛媛県伊予郡砥部町
新設した事務所のコピー機の上辺りに落ち着いた彩りの絵でもあったらいいなぁと何となく思い描きながら探していました。
実際に何点か、事前にサイズを計っていた作品を壁に当てて見たらイメージ通りシックリ収まり、爽やかな明るい雰囲気と活気のある空間になりました。
職場でのモチベーションが一層上がればと嬉しく思います。
松本クリニック様
愛媛県南宇和郡愛南町
ご縁にお任せしようと思い、敢えて自分達で選ばす、お任せでお願いしたら、お花と田園や山々の自然のものを選んでもらいました。
自分達でチョイスするよりもセンスがあり、価値観を打ち砕いたものが結果的に持ち込まれました。
言動では感じることのできない絵のエネルギーですが、空気感を明るくし、スタッフや患者さんの笑顔につながっていると感じます。
スタッフより
受付横はお母上様がいつも生花を活けられているので、やわらかなお花の絵を少し上の方に掛けさせていただきました。
ノエルクリニック様
愛媛県松山市
スタッフはもちろん、患者さんにも大変喜んでもらっています。
私を含め、眺めただけで元気を与えてくれる・・・絵にはそんなパワーが秘められているのかなと感じました。
スタッフより
待合室には、奥様手作りの素敵なフラワーアレンジメントの作品が飾られていて、季節ごとに患者様の気持ちを和ませてくれているようでした。
今回、ジェリーリンジーのお花の絵とマッチして、若草色のソファともよく馴染み、明るい穏やかな空間が出来上がりました。
ノエルクリニック様は、患者様の作品やお正月には大きな凧を飾られたりして、病院に来られる方に寄り添った心配りをされています。
宮本歯科様
愛媛県松山市
以前から白石先生をご存知で、カウンセリングルームを新設するとなった時から、先生の絵を飾りたいとお考えだったそうです。
カウンセリングルームは、使われていない時は扉も開放されているということで、隣接する待合室や受付カウンターからもよく見える、よい場所を選んでいただきました。
白石先生の氣で優しく包まれて、カウンセリング中も緊張どころか癒されそうですね。
白石裕三のページへ
待合室の一角には、こどもたちの描いたぬり絵が展示されたり、ガチャガチャがあったり、大人でも緊張する歯医者さんで、こどもたちに楽しんでもらうための工夫がいっぱい!
ちょうどこの日はガーデニングの方が新しい花の苗を持ってこられて、中庭をメンテナンスされていました。
こどもから大人まで、くつろいでもらいたいという院長先生やスタッフの皆さんの思いがつまった、ステキな歯医者さんです。
松山元氣倶楽部様
愛媛県松山市和泉南
社長の前田陽一郎様(左)と弊社の社長(右)です。
絵を掛けてみてどうですか?
「お店の雰囲気が変わりました。お店に来られたお客様にも、気付いてもらっています。お店のスタッフにも雰囲気が良くなりましたね。びっくりしました。と言ってもらいました。」
こだわった物をコンセプトにお店作りをされている松山元氣倶楽部様。
絵の方にもこだわり、お好きな馬の絵を掛けられました。
松山元氣倶楽部 和泉本店ホームページはこちらから
添加物や化学調味料を一切使わない「安全で身体に優しい食品」・「国内産の食品」を中心に販売をされています。
有限会社 荷宮電工様
大分県日出町
荷宮電工さんの事務所に絵を掛けました。
入ってすぐ右手にはエラン先生の花の絵を。
暖かい色調でお部屋の空間もパッと明るくなります。
奥のデスク横にはブラジリエ先生の絵を掛けました。
「ひまわりのある室内」というタイトルで今の季節にもピッタリで素敵な空間になりました。
近藤正仁様
(株式会社近藤機工)
愛媛県新居浜市
近藤様が経営されている株式会社近藤機工。社屋を増床され、新しくなった会議スペースに岩波昭彦先生の作品が掛かりました。
この作品は伊勢市の神宮美術館より貸し出しの要請があり、予定より納品の時間が掛かりました。横山大観、藪内佐斗司らの作品とともに展示されていました。
株式会社ORANGE 脇様
愛媛県四国中央市
もう1枚の絵を決めるのに、赤い花や背景が赤のものを見ていただき、候補の絵を数点選んで翌日事務所に訪問。
実際に壁に当てて検討していただきました。やはりボナフェの赤色に惹かれ、事務所にピッタリだったのでこちらも即決定。
「今年開業した事務所で、毎日好きな絵を見て仕事にもやる気が出る。来られたお客様にも絵で癒しを与えれば」と、喜んでいただきました。
美容室SORA 赤瀬昭紀様
愛媛県松山市
新店舗『sora』に掛けた白石先生の絵。
新店舗をトータルビューティーサロンにしたい、全て叶えたいと考えていたところ、 白石先生の絵に出合い、
「見た瞬間に欲しい」「“ 空 ”を新しいお店のテーマにしたい」と思ったことをきっかけに絵を購入されました。
「空」の壁や境界がない、ボーダーレスなところをお店のテーマに、看板には青い雲のシルエットに白でsoraというロゴが。白石先生の絵と非常に相性が良く、お店全体が晴れた空のように明るく見えます。 「sora」に込められた思いが伝わってきます。
お店に入ってすぐ右手のボードに掛けました。
爽やかで、壁や境界がないというイメージにピッタリの赤瀬さんでした。
白石先生の絵がお店の原点であり、絵を掛けたことでスタッフの皆さんも喜ばれているようです。
野村学園様
愛媛県西予市野村町
増田泌尿器科様
愛媛県伊予市
受付 待合所に絵を掛けていただいています。
患者様の不安や恐れを軽くする、明るい雰囲気になっています。
O様
愛媛県松山市
一週間前、床の間に「円相」という掛け軸を購入しました。それからというもの、和室がとても落ち着きます。和室をあまり使っていなかったのですが、今ではアイロンがけも和室でしています。とても居心地がいいです。
玄関に 塚越先生の作品を掛けています。
購入時はお店だけでなく、家でも作品を見せてもらいました。
実際に掛ける場所で絵を見せてもらったので、とてもわかりやすかったです。
安心して買うことができました。